3年生向けコンテンツ

HOME > キャリア支援課利用方法 > 利用できるサービス


利用できるサービス

個別面談

キャリアカウンセラーが、みなさんの就活をサポートします!

■こんなことができます
   
履歴書・
エントリーシート添削
面接練習・マナーチェック 就活相談
履歴書やエントリーシートの内容を採用担当者の目線で添削します! 自分は他人の目にどう映っているのか?面接には、客観的なチェックが不可欠です! 困ったら、まずは何でも相談に!オススメの求人なども紹介します。
面談方法・ルール
まずは、キャリア支援課へ。
入口近くのモニターでカウンセリングの予約状況を確認。
「面談カード」に必要事項を記入して、スタッフに渡してください。
面談時間
  • キャリアカウンセラー
    平日 9:00〜18:00
面談時間は、1回30分以内です。
臨時で開室・閉室する場合がありますので、事前にトップページの開室カレンダーを確認してから、面談に来てください。

資料室

資料集

各種就活関連書籍や企業パンフレット、先輩の就職活動体験記などを設置。自習室スタイルのレイアウトなので、さまざまな資料を参考にしながら、履歴書やエントリーシートなどの作成ができます。
※飲食・雑談は厳禁。
※この資料室は、「いつでも学べるシリーズ」の会場としても活用されています。


先輩の履歴書・エントリーシート

先輩の履歴書・エントリーシート

先輩が書いた履歴書・エントリーシートを公開。お手本にしてください。


掲示板

掲示板

合同説明会の案内、地方での就職情報やインターンシップ関連の案内など、いろいろな情報を掲示しています。
※キャリアナビやALBOとともに活用ください。


パソコン・プリンタ

パソコン・プリンタ

資料室内にはパソコン・プリンタが設置されており、エントリーや企業からの案内などをいつでも確認することができます。また本学に届いた求人票は全て「キャリア・ナビ」で見ることができるため、タイムリーに情報を得ることができます。
※就活以外の利用は禁止。