インターンシップ(保険に加入してください)

※2024年度については内容が一部変更となるため、ただいま更新中です。

インターンシップでは、不測の事態に見舞われる可能性があります。インターンシップに参加する前に保険の加入を検討しましょう。
その際に「参加するインターンシップに適用されるか」「3つのリスクが補償されるか」をよく確認してください。

3つのリスク

  

参加要件に「保険の加入」が含まれるインターンシップがあります。その際は、下表を参照の上、保険に加入してください。
学生教育研究災害傷害保険など各種保険については、こちらも参考にしてください。

≫ すでに任意保険に加入している場合は、補償内容を確認してください(生協の学生賠償責任保険など)。契約中の任意保険に、インターンシップにおける通退勤中の補償や、研修先での賠償責任に関する補償が含まれていれば、新たに任意保険に加入する必要はありません。
工学部は「学研災付帯賠償責任保険」に入学時に全員加入しているため、「大学経由」で応募するインターンシップの際に別途保険に加入する必要はありません。
スポーツ科学部は「スポーツ科学部総合保険」に入学時に全員加入しているため、いずれのインターンシップの際でも別途保険に加入する必要はありません。

研修中に事故等が発生した場合は、すぐに保険会社と研修先企業に連絡してください。

添付ファイル


イベント

イベント一覧



中京大学 キャリア支援課
名古屋キャンパス(4号館1階)
〒466-8666名古屋市昭和区八事本町101-2
TEL:052-835-7166
豊田キャンパス(8号館1階)
〒470-0393 愛知県豊田市貝津町床立101
TEL:0565-46-1236